マキブオン 初代ガンダムでプレー。伸びのあるブーストダッシュ格闘を決める。

ねじねじ
ねじねじ(@hAPG9DWcCb0eS01)です。

9月17日(月)マキブオン、初代ガンダムでプレーの結果は9勝15敗の勝率37%でした

今日は祝日のせいか強い人が多く、思うようなプレーをさせてもらえなかったです。

接近戦では格闘が決まるようになってきたけれど、逆に格闘をもらうことも多くなってきた印象。

格闘を決めにいくことは相手の格闘の間合いにも入っていることなので、十分な警戒が必要だよね。

今回の気づきはこちらです。

伸びのあるブーストダッシュ格闘を決める

相手に届かなそうで届く、伸びのあるブーストダッシュ格闘を決めることができました。

どこまで伸びてくれるかイマイチ把握してないけれど、この格闘の伸びを掴むためにも少し多用してもいいかなと感じたよ。

初代ガンダムの格闘の中では一番伸びのある格闘で、相手もそこまで伸びては来ないだろうと思っているところもあるかもしれないので、奇襲には適切な選択肢ですね。

出が早いニュートラル格闘、巻き込みの横格闘、カウンター格闘、伸びのあるブーストダッシュ格闘、これらの適材適所の格闘たちを場面に合わせて使い分けよう。

アシストで保険をかけれればベストですね。

今日はこの辺で、またね。

P.S 初代の格闘性能は、意外と高めです。

 

 

 

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ねじねじ

千葉県在住、都内旅行社勤務 【毎日】本を読む、ブログを書く、走る。 【ときどき】旅をする、泳ぐ、筋トレをする、映画を観る、音楽を聞く、ゲーセンでガンダム・マキブON(初代ガンダムを操縦)をする。 ★嫌いなものは口内炎、胃カメラ、かけひき、じんましん(仕事のストレスより発症し、現在進行形) ★雑記ブログ『社畜たちの沈黙から、親愛なる君へ』運営中 ★旅行社で法人営業担当18年目。ときどき国内海外問わず添乗中 ★年度目標は読書365冊、ブログ365記事、体重60kg 全て願望である